2010年12月28日

三線・琉舞・沖縄語教室合同忘年会

沖縄語の教室が始まって1年になりました。M.A.P.が企画する沖縄関連教室は、他に琉球舞踊教室と三線教室があります。
そのみっつ合同の忘年会を12月23日に開きました。
三線・琉舞・沖縄語教室合同忘年会

会場は、今年の4月に「金城さんの沖縄料理を食べる会 Part 2 ・花見の宴」をやった「Push Pull」です。
 ⇒その時の記事はこちら

今回も金城さんがみみがーを作ってくれました。
三線・琉舞・沖縄語教室合同忘年会
忙しいのに、金城さんありがとう。
来年からは金城さんも沖縄語の勉強会へ復活の予定です。

勉強の成果発表で、高山正樹氏が三線で「武富節」を弾き、宇夫方路が踊りました。高山正樹氏は國吉先生から「言葉を意識して発音しているのでしょうね、違和感ないですよ」との言葉をいただきました。

「貫花」を踊るには、あと「南獄節」を覚えなければなりません。来年の忘年会までにはご披露できるかなピース楽しみです。
この日のことは、M.A.P.のブログ「map after 5 」でも記事にする予定です。(12月27日現在暫定記事)
 ⇒map after 5




同じカテゴリー(TOPICS)の記事
いい正月でーびる
いい正月でーびる(2011-01-04 17:48)


Posted by はいさい狛江 at 22:55│Comments(0)TOPICS
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。