2010年12月17日

本家、大崎の忘年会に参加

12月4日、大崎で行われている「沖縄語を話す会」の忘年会に誘って頂きました。

大崎の勉強会は毎月第1第3土曜日の午後に行われています。
そして、7月には夏の宴、12月には忘年会が行われます。

去年の夏の宴以来、1年半ぶりに大崎にお邪魔しました。
3日の喜多見の勉強会に久しぶりに顔を出してくれた鈴木さんも、帰りがけに國吉さんに誘われて、急遽参加することになりました。花田さんは早くから来てお手伝いをしていた模様。

喜多見のメンバーは花田さん、日高さん、冨久さん、鈴木さん、炭屋さん、高山と宇夫方と7人が参加しました。

一番感動したのはこの方。大崎で一番ご高齢の女性で、沖縄の言葉で話ができるのが楽しいと、ずっと通っていらっしゃったそうです。けれども、お家が遠いので最近は勉強会もお休みなさっているそうです。
何でも死なない病気にかかっていらっしゃるんだそうですニコニコ
本家、大崎の忘年会に参加
お隣にいらっしゃるのは「おきなわの声」の編集をなさっている金城さんです。

 ⇒この日他の写真はmap after 5をご覧下さい。



同じカテゴリー(TOPICS)の記事
いい正月でーびる
いい正月でーびる(2011-01-04 17:48)


Posted by はいさい狛江 at 14:04│Comments(0)TOPICS
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。